人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初乗りと南海部品と初洗車

本日午後、南海部品へ。

昨日の納車時にガソリンスタンドへ行って給油した。

意味もなくハイオクを入れる。まぁ初めての給油だし、ちょっと贅沢気分で。
5.1L入った。@138円 ¥704
忘れずに、トリップメーターをリセット。

この時に、オドメーターは7km。

今日は、時計を買いに南海部品へ・・・・先日のバーゲンの時の当たりくじで1000円の金券が当たっているのと、今回のセールの500円割引が併用できそう。

とりあえずバイク屋のダサいキーホルダーがイヤなので、ホンダの革のキーホルダー(@998)を買う。
それとハンドルのブレーキをギュッとしてロックかけるヤツ(@2835)・・・名前わからん。
3833円だったが、金券で1500円の割引。

オマケにポイントカードが満タンになったので、次回購入時にまたもや1000円割引。

ということで、目的の時計(@2970)となぜか衝動買いのiPhone(s)をハンドバーに固定するホルダー(@1680+@1980)を買う。
洗車スポンジと傷がつかないタオルを買う。(@312+@567)
しめて ¥7509 で1000円割引。

トータルで 11342-2500=8842円

気をよくしてコーナンで、更にクレポリメイト(ナチュラル)@498と、車の洗車スポンジ(@298)と使い捨てタオル(@298)を買う。
しめて1094円。

結局、8842+1094=9936円使った。

まぁ1万円以内で済んだので良しとする。

それにしても、時計買いに行っただけなのに・・・iPhone(s)のホルダーってwww

帰宅後、初洗車(水洗い)して、ハーレーグロスを塗る。(これは私の新車購入時の恒例行事)
柑橘系の香りがたまりません。
本当はグレイスかけてからのハーレーグロスなんだが、グレイス切れてた。
ハーレーショップ遠いんだよなぁ~

どうでもいいですな。自己満足の世界です。

乗り心地は、まぁ125ccなんだなという感じ。250ccやら1200ccやらへ乗ってたので、線が細い感じはするが、必要十分な乗り物だなという感じ。
正直、長距離はポジションが辛そう。その辺乗り回すには全く不自由がないというか、逆にこれ以上の近距離用バイクはない感じ。
アイドリングストップも素敵です。エコしてるなぁ~って気がする。

燃費とか、実質的なアドバンテージはまだわからない。

明日、時計つけます。

今日買った、タオル類は全て失格。全く使い物にならなかった。
やっぱりセーム革のを買ってこよう。


次回あたりから、写真も載せようと思います。

  by PCX-JOE | 2010-04-24 19:02 | PCX

<< ホンダドリーム店からの回答 パーツ発注 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE