iPhoneをPCXにセットアップ!!

続けざまの投稿になりますが、作業内容を分けてアップしておきたいので。

次の取り付けは、こちら。

マルチホルダーKANI と KANI用QRクランプ。

d0156073_1131774.jpg


先ずは、ベースとなるクランプを取り付けます。

d0156073_1135114.jpg


メチャクチャ簡単ですが、しっかりとしてます。

次にクランプにホルダー本体をセットします。

このホルダーなかなか良くできてます。

爪の開き具合の負荷が、良い具合です。フワ~っと。



あ、上下逆でした。
これだと、iPhoneがズリ落ちちゃいます。

きちんと取り付けるとこんな感じ。

d0156073_1185076.jpg


シートへ座り、ライディングポジションからはこんな感じで見えます。

d0156073_1192097.jpg


写真撮るので、変な体勢になってメーターが少し隠れてますが、実際にはきちんと視認できます。
問題なし。


この製品には注意書きがあります。
d0156073_1111753.jpg


これですね。
d0156073_11114054.jpg


両面テープでiPhoneへ付けるのもなぁ・・・なんでストラップ穴無いんだか・・
ストラップ穴のあるケース買うかなぁPCX乗る時用に。

これを付けないとちょっと不安ですね。


でも、試乗しましたが、PCXの静かさがここでも本領発揮で、画面の揺れがこれまでのバイクとは違い極端に少ないです。
十分実用的。
iPhoneをナビ代わりに使えます。

長距離の場合は、電源の確保をどうするかなぁ・・・ストラップと共に今後の課題です。
実用までもう一息。



<ポチッとな>

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]

  by PCX-JOE | 2010-04-25 11:16 | PCX

<< 本日ピットイン・・・イモビアラ... 時計取り付け >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE