人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャリア、グリップヒーター、サス交換で、サスがです。

ものスゴ、安易な語呂合わせしか思いつかなくて・・・

でも、圧巻の内容です。


キャリア、グリップヒーター、サス交換で、サスがです。_d0156073_1734026.jpg

なんや~??どこが変わったの~ん???


はは~ん、この辺が怪しいの~ん??
キャリア、グリップヒーター、サス交換で、サスがです。_d0156073_1751384.jpg





グリップヒーター
キャリア、グリップヒーター、サス交換で、サスがです。_d0156073_1762976.jpg


試しにONにして走ってみると、メッチャ熱かった・・・この季節要りません。
当たり前か


キャリア(KITACO)
キャリア、グリップヒーター、サス交換で、サスがです。_d0156073_1795100.jpg

穴開けの苦闘の後が伺える仕上がりになってます。
緊張するだろうなぁ・・・

ここには、先代のGD250Zの時に使用していたケースを載せます。
キャリア、グリップヒーター、サス交換で、サスがです。_d0156073_17120100.jpg


その様子は、また後日。


ここまでは、納車時に計画してたことが、PCXお決まりの納期遅れで今になりました。
納車の時にこの状態で引き渡してもらいたかったんですが・・・まぁしかたないですね。



そして、今回の目玉はサス。
キャリア、グリップヒーター、サス交換で、サスがです。_d0156073_17153686.jpg


PCXブログの先駆け、HONDA・PCX情報のチャーンさんのご好意によりお譲り頂いた赤サスです。

このカスタムで使用されたモノです。 →コチラ

どうしてもサスは、赤にしたかったんです。

実は、フォルツァ買いに行って、FAZEのTYPE-Sを知って、モーターサイクルショーへFAZE見に行ってPCX知ってという流れでPCXオーナーになってますので、ちょっとFAZEのTYPE-Sに対する憧れが残ってます。

それが理由です・・・なに?それ~~~っていう感じですが、私はこれで満足です。

それに、かなりハマってますよ。ホワイトのPCXに赤サス。

キャリア、グリップヒーター、サス交換で、サスがです。_d0156073_17363252.jpg



乗り心地改善しました。
ほどよいクッションで硬すぎず柔らかすぎず、人それぞれの感覚でしょうが、私にはちょうど良い乗り心地になりました。

見た目重視の交換だったので、この乗り心地の改善は嬉しい誤算でした。


これまでのカスタムと1ヶ月点検にかかった費用。

・純正グリップヒーター 9240
・ヒーターアタッチメント 2310
・工賃 4725(0.5H)

・キタコ リアキャリア 10290
・工賃 9450(1.0H)

・イモビアラーム 13650
・工賃 4725(0.5H)

・リアサス交換(持ち込み)工賃 8505
 取り付け時間は未公開ですが、KITACOのカタログ掲載のサスだと0.5Hとなってます。
 持ち込みだから割高だったのか??

・初回点検工賃(購入店でないため有償) 945

・オイル交換0.8L 965
・工賃 945          

全部で、64000でした。



さすが赤くなっただけで、見映えが全然違う・・・・<ポチッとな>

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村

  by PCX-JOE | 2010-06-13 18:00 | PCX

<< GIVIをセットして、第一段階... 本日ピットイン・・・キャリアなど諸々 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE