カテゴリ:PCX( 24 )

 

マフラーガーニッシュ

梅雨の晴れ間に、先日届いたパーツの一つを装着しました。

今回は、マフラーガーニッシュ。

d0156073_2228140.jpg



基本、今のマフラーカバーにかぶせる形で装着するだけなのですが、ネジを換える必要があるので、一度マフラーカバーを外します。

外すとちょっと間抜けな感じ。
これはこれで、懐かしい感じもしますが・・・
d0156073_2229522.jpg



そんなに欲しくて欲しくてたまらないパーツでもなかったんですが、注文当時はテンションも高かったし、付け替えるマフラーも無かったしで・・・まぁ、その場しのぎで自分を言い含めるような気持ちでポチッたものでした。
でも、いざ付けてみると、けっこう気に入った。

d0156073_22342155.jpg



天気も良かったので、すこし走ってきて、写真撮ってみました。

前から
d0156073_22351144.jpg


後ろから
d0156073_22352964.jpg




これでゆっくりと、各社のマフラーの発売を待てます。



<ポチッとな>

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村
[PR]

  by PCX-JOE | 2010-06-24 22:36 | PCX

パーツが届いた。リンゴなアレも届いた。

きたきたきた~

やっと届いた。

忘れられてるのかと思ってた。


楽天で注文したパーツが届きました。


ホントはメッキパーツが欲しいんですが、注文当時はまだそういうものがなかったので、純正のシルバーパーツを頼んでました。

注文したのは、4月23日です。
2ヶ月かかりましたね。

d0156073_20141773.jpg



こんな感じなんですね。純正パーツのパッケージって。
d0156073_20145856.jpg


自分で付けられそうなものだけ頼んでます。


昼から時間があったし、雨も上がってたので取り付けようかと思ってたんですが、一緒にコイツが届いたのでパーツ付けられませんでした。

d0156073_20173928.jpg



取り付けた姿は、また今度ということで。

<ポチッとな>

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村
[PR]

  by PCX-JOE | 2010-06-19 20:18 | PCX

第2回燃費報告

昨日、2回給油するほど走りました。

かなり風が強かったのと、遠慮無しのアクセルワークで、あまり結果は期待できません。

記事書きながら計算していくので、この時点で私も結果を知りません。

前回の記録も載せておきます。

4/23 給油(購入直後)

5/14 給油(2回目) 218.7kmで点滅
               給油量 5.56L@141.0(ハイオク) 燃費 39.33km/L

6/14 給油(3回目) 223.1kmで点滅
               給油量 5.33L@126.6(ハイオク) 燃費 41.86km/L

6/14 給油(4回目) 126.6kmで給油
               給油量 3.04L@132.0(ハイオク) 燃費 41.64km/L


ちょっと燃費良くなってますね。
慣らし運転してた時より、好き勝手運転してる方が燃費いいんだな・・・ 40km越えて、ちょっと嬉しい。


<ポチッとな>

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村
[PR]

  by PCX-JOE | 2010-06-15 20:25 | PCX

GIVIをセットして、第一段階カスタム完成。

本当は納車時に、こんな感じになってるはずだったんですよね。
d0156073_22423528.jpg


それで、コレとコレを乗っけて走ろうと思ってたんですが、2ヶ月ほど遅れました。
d0156073_22445742.jpg


そんなことで、余ってるパーツと自作ステーで、リアボックスのベースをキャリアに固定しました。
d0156073_2246040.jpg

ビクともしません。

さて、リアボックスを乗せて・・・と思ったら。
d0156073_22463873.jpg

コイツ壊れてました。

ベースの固定できません。
33L入るので重宝してたのですが・・・大きいのは必要なので早急に考えねば。


で、小さいながら、塗装済みのキレイな方を当面は使うことにしました。
d0156073_22475227.jpg


iPhoneで撮影したんで、ちょっと画像が悪いですが、赤サスとストップランプ、ボディーの白、マフラー類の黒。リアボックスも同じ色使いでとてもマッチしてます。
d0156073_22495229.jpg


やっと思い描いてた姿になったなぁ。
d0156073_2250621.jpg



実はまだ、届いてないパーツ類が多数あって、それはいつになるか不明。
ホントに届くのか??


とりあえず第一形態に変形完了。



サナギマンよりちょっと成長した感じ・・・・<ポチッとな>

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村
[PR]

  by PCX-JOE | 2010-06-14 22:54 | PCX

キャリア、グリップヒーター、サス交換で、サスがです。

ものスゴ、安易な語呂合わせしか思いつかなくて・・・

でも、圧巻の内容です。


d0156073_1734026.jpg

なんや~??どこが変わったの~ん???


はは~ん、この辺が怪しいの~ん??
d0156073_1751384.jpg





グリップヒーター
d0156073_1762976.jpg


試しにONにして走ってみると、メッチャ熱かった・・・この季節要りません。
当たり前か


キャリア(KITACO)
d0156073_1795100.jpg

穴開けの苦闘の後が伺える仕上がりになってます。
緊張するだろうなぁ・・・

ここには、先代のGD250Zの時に使用していたケースを載せます。
d0156073_17120100.jpg


その様子は、また後日。


ここまでは、納車時に計画してたことが、PCXお決まりの納期遅れで今になりました。
納車の時にこの状態で引き渡してもらいたかったんですが・・・まぁしかたないですね。



そして、今回の目玉はサス。
d0156073_17153686.jpg


PCXブログの先駆け、HONDA・PCX情報のチャーンさんのご好意によりお譲り頂いた赤サスです。

このカスタムで使用されたモノです。 →コチラ

どうしてもサスは、赤にしたかったんです。

実は、フォルツァ買いに行って、FAZEのTYPE-Sを知って、モーターサイクルショーへFAZE見に行ってPCX知ってという流れでPCXオーナーになってますので、ちょっとFAZEのTYPE-Sに対する憧れが残ってます。

それが理由です・・・なに?それ~~~っていう感じですが、私はこれで満足です。

それに、かなりハマってますよ。ホワイトのPCXに赤サス。

d0156073_17363252.jpg



乗り心地改善しました。
ほどよいクッションで硬すぎず柔らかすぎず、人それぞれの感覚でしょうが、私にはちょうど良い乗り心地になりました。

見た目重視の交換だったので、この乗り心地の改善は嬉しい誤算でした。


これまでのカスタムと1ヶ月点検にかかった費用。

・純正グリップヒーター 9240
・ヒーターアタッチメント 2310
・工賃 4725(0.5H)

・キタコ リアキャリア 10290
・工賃 9450(1.0H)

・イモビアラーム 13650
・工賃 4725(0.5H)

・リアサス交換(持ち込み)工賃 8505
 取り付け時間は未公開ですが、KITACOのカタログ掲載のサスだと0.5Hとなってます。
 持ち込みだから割高だったのか??

・初回点検工賃(購入店でないため有償) 945

・オイル交換0.8L 965
・工賃 945          

全部で、64000でした。



さすが赤くなっただけで、見映えが全然違う・・・・<ポチッとな>

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村
[PR]

  by PCX-JOE | 2010-06-13 18:00 | PCX

本日ピットイン・・・キャリアなど諸々

やっと、バイク屋へ行けました。
久しぶりの更新なのですが、特に画像はありません。

仕上がりは、日曜日の予定です。

やってもらう事。

・キャリア(KITACO)取り付け
・グリップヒーター(純正)取り付け
・1ヶ月点検
・オイル交換
・持ち込みリアサス(YSS)取り付け

費用は、キャリアとグリップヒーターについては、支払い済み。
1ヶ月点検は、有償でした・・・1000円ほど。
コレは、購入店ではない為とのこと。
オイル交換はオイル代実費で、約1500円ほどとのこと。

リアサスは、次回の記事にて紹介しますが、取り付けについては8500円程度の工賃が必要になるとこと。

キャリア付ける時に一緒にやってもらえるかと思っていたが、そううまくはいかなかった。
あたりまえか・・・。



そんな感じです。

日曜日に仕上がってくれば、また記事にします。




<ポチッとな>

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村
[PR]

  by PCX-JOE | 2010-06-10 21:44 | PCX

キャリアとグリップヒーターの納期

ホンダから電話があって、やっとキャリアとグリップヒーターが付けられることになりました。

5月には・・・って言ってたので、まぁ約束通りでしょうか。
ギリギリですけど。


今週末はホンダへ行けないので、来週中につけてもらおうと思います。
1ヶ月点検もその時にと思います。

また報告します。


やっと、パーツも出回りだしたんですかねぇ??


<ポチッとな>

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村
[PR]

  by PCX-JOE | 2010-05-29 14:30 | PCX

やられた・・・

パーツも全然来ない・・・音沙汰ナシ!!
雨ばかりで、1ヶ月点検にもいけない・・・行ける日には、ショップが休み!!

そんなこんなで、久々の更新なのに、この報告。

PCXの初切符。
d0156073_20345063.jpg



まぁ、卑怯ですわ・・・ってか、目の前の4輪の違法駐車は?

郵便局横の目立たない路地で、一時停止の取り締まりやってました。

悪いのは自分なんだけどね。

ポ リ「あ~期限内に払わないと・・・」

ワ シ「ちょ、待て待て、目の前に郵便局あるやんか、払ろうていくがな。それが狙いやろ!!」

と、みっともない捨て台詞して立ち去り、6000円払って帰りました。


最近、運転が荒れてたので、良いお灸になりました。

安全運転しよっと。

皆さんも気をつけてください~



<ポチッとな>

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村
[PR]

  by PCX-JOE | 2010-05-25 20:41 | PCX

燃料タンクの限界を探る・・・(第1回燃費報告)

4月23に購入して、すぐに給油してから今日まで乗ってました。

意識して遠出したりとかはナシ。
近所の買い物と仕事でたまに乗るぐらい。

214.7kmで、燃料計が点滅しました。

燃料計が1つになったら、ガソリンの残量が1.5Lと説明書に書いてました。

点滅し出すのは、どれくらい使ってからでしょうか?

仕事中に乗っていたにも関わらず、少し試してみました。

点滅してから、4km走りましたが大丈夫でした。

1.5Lの残量が、0.5Lぐらいになったら点滅するんでしょうかねぇ・・・?

燃費からすると点滅しても20kmぐらいは走れるでしょうか?わかりません。
次回、また試してみます。


結局、218.7kmで給油しました。

給油量5.56L、ちょっとこぼしました。(意味もなくハイオクで@141)

39.33km/L ですね。

あまり気を使わないで走ってます。体重も重いです。

50km/L越えてる人って、凄いなぁって思います。

忍耐力かなぁ・・・ダイエットと。


<ポチッとな>

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村
[PR]

  by PCX-JOE | 2010-05-14 18:43 | PCX

iPhoneをPCXにセットアップ!! 完結編

1週間ブリ。

iPhoneの電源どうしようか悩んでました。
バッテリーにシガーソケット付けてもいいんですが、めんどくさいのとまだそういうことをしたくないという何ともヘタレな理由で、代わりになるモノを探してました。

で、前回の取り付け記事の最後に取りあげたソーラーバッテリーを採用しました。
http://pcxlife.exblog.jp/11039548/


こちら。
製品そのものは、前の記事のものと違います。こちらの方が1000円安いです。

d0156073_1623303.jpg


http://item.rakuten.co.jp/sanwadirect/700-sbt004/

小型ソーラーバッテリー @2980

なんじゃこりゃっていうほど端子が付いてます。
d0156073_16254287.jpg

内容物はこちら。
d0156073_16255471.jpg


オプションで、コンセントから充電できるようになるアダプタがあるのですが、iPhone持ってる人はiPhoneのもので代用できます。(試験済み:但し自己責任で)

裏面はクロームで、ボディの色を合わせると、純正オプションみたいにマッチしてますよ。
d0156073_16282168.jpg


部屋の蛍光灯で充電(赤ランプ)しながら、iPhoneに充電(緑ランプ)。
d0156073_1629980.jpg




おまえ、それはどうよ!!って、突っ込まれそうですが、ここに両面テープで引っ付けます。
(なんの為にイモビのランプ移動したのよぉ~~~)
d0156073_16343541.jpg


キチンと充電されます。
d0156073_16345552.jpg



ハンドルは、まぁ支障ないでしょう。

右は当然大丈夫。
d0156073_16353030.jpg


左へいっぱいに切ってみても、スプリングコードなので大丈夫。
d0156073_16354395.jpg



※ 注意しなければならないのは、防水仕様ではないことと、家で満充電にしておいてから持ち出して使用するのが望ましいということ。

でも、まだ実際に走ってないので使用感はわかりません。


なにせ、やっと200km越えたんですから。
もうすぐ一ヶ月なのに・・・あ~ツーリングとかしてみたい。
d0156073_16405958.jpg


なのに、最高速104kmまでは出しました。(公道じゃないので距離が足りなかった?)
109kmまで出るように言われてるけど、かなり距離が必要かと・・・。
体重が重いだけか・・・<ポチッとな>

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村
[PR]

  by PCX-JOE | 2010-05-12 16:45 | PCX

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE