<   2010年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

だっさい、イモビのランプぅ~

続けざまの投稿です。

ミラーの換装よりもこちらの方が、実はメインの作業だったりして・・・

ホントにこれでいいの?みたいな中途半端なイモビのランプ。

大っキライです。

これこれ。
d0156073_17432614.jpg


横から。
d0156073_17434378.jpg


黒のPCXならまだ許せるかもしれないが、私のは白・・・ヒマラヤの雪の色(たぶん)なんだよ~

こんな無骨なランプが両面テープで、ポン付けされてるかと思うと、かっこ悪くて仕方ない。
恥ずべき姿です。

ということで、こういうのでちょっと場所を変えてみます。

d0156073_17455425.jpg




黒いクリップと両面テープでスクリーンの裏にセットします。
d0156073_17464410.jpg


どう?わからないでしょ。

ランプが点くと、こんな感じ。
d0156073_17472338.jpg


メチャクチャ視認性がよくなりました。

ノーマルのセットだと、昼間、ランプがどんな状態になってるのか全然わからなかったので、とても使い勝手が悪かったのです。インジケータランプの意味がありませんでした。

ということで、見映えも悪くなく、視認性も良くなったし、一石二鳥のプチカスタムでした。

横からの眺めに、流麗なフォルムが戻ってきました。
d0156073_17521613.jpg




これって防犯や保証の意味からは、場所変えちゃいけないんでしょうかねぇ???
わかりやすいところにランプ出して、イモビ付いてますよって主張してる方がいいのかな??

自己責任で~・・・・・<ポチッとな>

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村
[PR]

  by PCX-JOE | 2010-04-29 17:57 | PCX

ミラーを換装

ミラーを交換しました。

換えたのはこちら。

TANAX ナポレオン・スティングレイミラー (APO-101-10) @3307×2

d0156073_17315917.jpg



純正ミラーの根本のゴムめくって、スパナでネジをエイヤ~・・・反対回してました。

特別難しいこともないので、換装完了。


before
d0156073_17335999.jpg


after
d0156073_1734936.jpg



純正のミラーは、どうも走ってる内に角度が変わっちゃうんですよね。
不良品かもしれませんが、どうせ換えるからと思って今日まで乗ってました。

黒いミラーがイヤだったし、勝手に動かないし、視認性も良いので満足満足。

ちょっとカッコ良くなった気がしてます。



<ポチッとな>

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村
[PR]

  by PCX-JOE | 2010-04-29 17:37 | PCX

楽天でのパーツ注文 納期回答

本体以外も納期遅れてますねぇ~

昨日、イモビ付けに行ったドリーム店でキャリアやら他の注文してますが、それらの納期は未定。
5月末になるか6月になるか・・・って感じです。

楽天で他のパーツ頼んだんですが、週明けの昨日納期回答が来ました。

「5月中旬~末」とのことです。

正直わからないんでしょうね。

半年~1年もすれば落ち着くと思いますが、それまではこんな状況でしょうか?

本体自体、納期未定ですもんね。

早くパーツやらがいっぱい市場に溢れてきて、どれにしようか迷うような時が来て欲しいですね。


現在注文中のパーツ

(ドリーム店)
グリップヒーター @9240 0.5H (在庫あり)
取り付けアタッチメント @2310
KITACOリアキャリア @10290 1.0H
イモビアラーム @13650 0.5H 取り付け済み

(楽天パーツギャラリー)
PCX用 : エアクリーナーカバー シルバー @2700
PCX用 : ボディガーニッシュ @2700
PCX用 : マフラーガーニッシュ シルバー @2500

<ポチッとな>

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村
[PR]

  by PCX-JOE | 2010-04-27 09:18 | PCX

だっせぇ~ イモビアラーム

10時の開店前に預けて、12時17分に作業終了の連絡がありました。
2時間強ですね。


付ける必要なかったかなぁ・・・と、サービスの説明聞きながら思った。
キーをグリグリ回さなきゃいけないんですね。噂には聞いてましたが・・・。

まぁ慣れますよとサービスの人は言うが・・・

それと、インジケーターランプが・・・ここかい!!

d0156073_1721556.jpg


スクリーンの左側に、全く不自然なパーツが・・・

d0156073_17242747.jpg



これ、自分でメーターパネル内へ埋め込み加工できないかなぁ・・・もう少し古くなったら考えます。
PCXにドリル当てても抵抗なくなったら・・ってその頃にはイモビの必要もなくなってるか。

せっかくの流麗なフォルムが台無しのような気がするなぁ。もう少しなんとかならんものか。


でも、一応貼っておきました。
d0156073_1726790.jpg


大小あるんですけど、小さい方にしておきました。
目立たないけどねぇ~


ホンダのサービスの人が言ってましたが、やっぱり外国製なので、最終の検品が甘いみたい。

塗装も薄めだし、表面ムラというかポッチリみたいなのが所々にあるし、組み付けも気をつけて行わないと柔かったり硬かったり・・・・みたいです。

軽くて乗りやすくて、街乗りにちょうどいいですけどね・・・とフォローもしっかりしていました。


これで盗難の心配が無くなった・・・ということはないけど、乗り降り、扱いがちょっと面倒になったのは事実。

じゃあなんで付けたんだよ~・・・<ポチッとな>

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村
[PR]

  by PCX-JOE | 2010-04-26 20:36 | PCX

本日ピットイン・・・イモビアラーム装着中

本日、ドリーム店の開店待ち・・・って、何で10時からなんだ?
9時半でもバチは当たらないと思うが・・・なんのこっちゃ~。

とりあえず、もろもろ頼んでいたパーツの内、今のところ潤沢に供給されているのはイモビアラームだけみたい。

あんまりみんな付けないんでしょうね。盗難保険付いてくるし。

思っていたより少し良い値段でキムコが売れたので、その分をイモビアラームに回しました。
はじめは、タイ本国仕様のように、アンサーバック付きのリモコンイモビを付けようと思ったんですが、ドリーム店で調べてもらったところ日本仕様車にも装着できないとのこと。

理由は・・・なんか仕様が違うんでしょう・・・ってことです。

よくわかりませんが、まぁそこでゴネても仕方ないので、普通のイモビアラームにしてもらいました。

本日午前10時ピットイン。

できあがり次第連絡が来ます。

さて、何時間かかるでしょう??

ドリーム店でもPCXのイモビ、初めてらしいです。
パソコンでサービスマニュアル見て、うぉぉ~こんな~・・・あぁ~こんなこと~うわ、ここも外してるし~・・・って、サービスの人がうわごとのように言ってました。

時間ありますから、ゆっくりやってくださいと伝えて、店をあとにしました。


できあがったらまた報告します。


<ポチッとな>

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村
[PR]

  by PCX-JOE | 2010-04-26 11:21 | PCX

iPhoneをPCXにセットアップ!!

続けざまの投稿になりますが、作業内容を分けてアップしておきたいので。

次の取り付けは、こちら。

マルチホルダーKANI と KANI用QRクランプ。

d0156073_1131774.jpg


先ずは、ベースとなるクランプを取り付けます。

d0156073_1135114.jpg


メチャクチャ簡単ですが、しっかりとしてます。

次にクランプにホルダー本体をセットします。

このホルダーなかなか良くできてます。

爪の開き具合の負荷が、良い具合です。フワ~っと。



あ、上下逆でした。
これだと、iPhoneがズリ落ちちゃいます。

きちんと取り付けるとこんな感じ。

d0156073_1185076.jpg


シートへ座り、ライディングポジションからはこんな感じで見えます。

d0156073_1192097.jpg


写真撮るので、変な体勢になってメーターが少し隠れてますが、実際にはきちんと視認できます。
問題なし。


この製品には注意書きがあります。
d0156073_1111753.jpg


これですね。
d0156073_11114054.jpg


両面テープでiPhoneへ付けるのもなぁ・・・なんでストラップ穴無いんだか・・
ストラップ穴のあるケース買うかなぁPCX乗る時用に。

これを付けないとちょっと不安ですね。


でも、試乗しましたが、PCXの静かさがここでも本領発揮で、画面の揺れがこれまでのバイクとは違い極端に少ないです。
十分実用的。
iPhoneをナビ代わりに使えます。

長距離の場合は、電源の確保をどうするかなぁ・・・ストラップと共に今後の課題です。
実用までもう一息。



<ポチッとな>

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]

  by PCX-JOE | 2010-04-25 11:16 | PCX

時計取り付け

PCXに、初めての手入れ。
2回に分けます。
まず手始めに時計の取り付け。

用意している物はこれだけ。
d0156073_1053158.jpg


前日購入のナンカイ バークロックとマルチホルダーKANI、同じくKANI用QRクランプ。

先ずは、何もつけていない納車時のままの様子。
パソコンとかの工場出荷時に戻る・・・みたいな感覚で、パチリ。

d0156073_10565491.jpg


取り付ける。

d0156073_10571399.jpg


ウソです・・・置いただけ。でも、これでも良いかも、シンプルで。

きちんと付けるとこうなります。

d0156073_10575713.jpg


溶け込んでます。
これで少し実用度アップ。

これで前のキムコの性能面に劣る所は、皆無となりました・・・あ、あとは積載量か、キャリア早く届け。

<ポチッとな>

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]

  by PCX-JOE | 2010-04-25 11:00 | PCX

ホンダドリーム店からの回答

4/22に発注した部品の納期回答が来ました。

グリップヒーター と イモビアラームはメーカー在庫があるので、すぐにでも届いて取り付けられるとのこと。

ただし、取り付けアタッチメント と KITACOリアキャリア は、5月末、悪くすると6月になるとのこと。

グリップヒーターはこの季節なので、取り急ぎの用事ではないので、それはいつでも構わないがキャリアは早く欲しい。

イモビは、すでに届いてるのでいつでも取り付けられるとの事なので、来週早々に取り付けてもらう事に。

GWは、ドリーム店、大型連休しますな・・・・どっかツーリングでも行くんかいな??


あ、今日買った、グリップのブレーキロック・・・グリップヒータつけたら径が大きくなって使えないんじゃ?

やってもうたぁ~

<ポチッとな>

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]

  by PCX-JOE | 2010-04-24 19:20 | PCX

初乗りと南海部品と初洗車

本日午後、南海部品へ。

昨日の納車時にガソリンスタンドへ行って給油した。

意味もなくハイオクを入れる。まぁ初めての給油だし、ちょっと贅沢気分で。
5.1L入った。@138円 ¥704
忘れずに、トリップメーターをリセット。

この時に、オドメーターは7km。

今日は、時計を買いに南海部品へ・・・・先日のバーゲンの時の当たりくじで1000円の金券が当たっているのと、今回のセールの500円割引が併用できそう。

とりあえずバイク屋のダサいキーホルダーがイヤなので、ホンダの革のキーホルダー(@998)を買う。
それとハンドルのブレーキをギュッとしてロックかけるヤツ(@2835)・・・名前わからん。
3833円だったが、金券で1500円の割引。

オマケにポイントカードが満タンになったので、次回購入時にまたもや1000円割引。

ということで、目的の時計(@2970)となぜか衝動買いのiPhone(s)をハンドバーに固定するホルダー(@1680+@1980)を買う。
洗車スポンジと傷がつかないタオルを買う。(@312+@567)
しめて ¥7509 で1000円割引。

トータルで 11342-2500=8842円

気をよくしてコーナンで、更にクレポリメイト(ナチュラル)@498と、車の洗車スポンジ(@298)と使い捨てタオル(@298)を買う。
しめて1094円。

結局、8842+1094=9936円使った。

まぁ1万円以内で済んだので良しとする。

それにしても、時計買いに行っただけなのに・・・iPhone(s)のホルダーってwww

帰宅後、初洗車(水洗い)して、ハーレーグロスを塗る。(これは私の新車購入時の恒例行事)
柑橘系の香りがたまりません。
本当はグレイスかけてからのハーレーグロスなんだが、グレイス切れてた。
ハーレーショップ遠いんだよなぁ~

どうでもいいですな。自己満足の世界です。

乗り心地は、まぁ125ccなんだなという感じ。250ccやら1200ccやらへ乗ってたので、線が細い感じはするが、必要十分な乗り物だなという感じ。
正直、長距離はポジションが辛そう。その辺乗り回すには全く不自由がないというか、逆にこれ以上の近距離用バイクはない感じ。
アイドリングストップも素敵です。エコしてるなぁ~って気がする。

燃費とか、実質的なアドバンテージはまだわからない。

明日、時計つけます。

今日買った、タオル類は全て失格。全く使い物にならなかった。
やっぱりセーム革のを買ってこよう。


次回あたりから、写真も載せようと思います。
[PR]

  by PCX-JOE | 2010-04-24 19:02 | PCX

パーツ発注

これは前ブログからの転載・・・4/24の記事。納車は前日でした。


納車されたら我慢できず、楽天でパーツを発注。

簡単に自分で取り付けられそうなものばかり。

・PCX用 : エアクリーナーカバー シルバー
価格 2700(円) x 1(個) = 2700(円) (税込、送料別)
----------
PCX用 : ボディガーニッシュ
価格 2700(円) x 1(個) = 2700(円) (税込、送料別)
----------
PCX用 : マフラーガーニッシュ シルバー
価格 2500(円) x 1(個) = 2500(円) (税込、送料別)
*********************************************************************
小計 7900(円)
消費税 0(円)
送料 680(円)
---------------------------------------------------
合計 8580(円)

作業時間は、0.3Hになるけど、バイク屋でやってもらうといくらになるのでしょうか?

いつ届くかな・・・


昨夜、ドリーム店から携帯に着信あり。気づいたのは22時頃だったので、今日もう一度連絡あるでしょう。たぶんパーツの納入期日の連絡と思う。
ドリーム店には、以下のものを発注済み

グリップヒーター 9240 0.5H
取り付けアタッチメント 2310
KITACOリアキャリア 10290 1.0H
イモビアラーム 13650 0.5H

パーツ代金 35490
工賃込み代金が 54340だったかな・・・値引きしてもらって54000円でした。

2.0Hの工賃は、18850くらい・・・曖昧です。でも数十円単位の誤差だと思う。

だいたい0.1Hあたり1000円弱なんですかねぇ・・どこかに明示されてるのかな?

午後にでも南海部品へ時計買いに行こうと思う。
これだけはキムコが優れてた・・・。
[PR]

  by PCX-JOE | 2010-04-24 08:31 | PCX

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE