本日ピットイン・・・キャリアなど諸々

やっと、バイク屋へ行けました。
久しぶりの更新なのですが、特に画像はありません。

仕上がりは、日曜日の予定です。

やってもらう事。

・キャリア(KITACO)取り付け
・グリップヒーター(純正)取り付け
・1ヶ月点検
・オイル交換
・持ち込みリアサス(YSS)取り付け

費用は、キャリアとグリップヒーターについては、支払い済み。
1ヶ月点検は、有償でした・・・1000円ほど。
コレは、購入店ではない為とのこと。
オイル交換はオイル代実費で、約1500円ほどとのこと。

リアサスは、次回の記事にて紹介しますが、取り付けについては8500円程度の工賃が必要になるとこと。

キャリア付ける時に一緒にやってもらえるかと思っていたが、そううまくはいかなかった。
あたりまえか・・・。



そんな感じです。

日曜日に仕上がってくれば、また記事にします。




<ポチッとな>

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村
[PR]

  # by PCX-JOE | 2010-06-10 21:44 | PCX

キャリアとグリップヒーターの納期

ホンダから電話があって、やっとキャリアとグリップヒーターが付けられることになりました。

5月には・・・って言ってたので、まぁ約束通りでしょうか。
ギリギリですけど。


今週末はホンダへ行けないので、来週中につけてもらおうと思います。
1ヶ月点検もその時にと思います。

また報告します。


やっと、パーツも出回りだしたんですかねぇ??


<ポチッとな>

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村
[PR]

  # by PCX-JOE | 2010-05-29 14:30 | PCX

やられた・・・

パーツも全然来ない・・・音沙汰ナシ!!
雨ばかりで、1ヶ月点検にもいけない・・・行ける日には、ショップが休み!!

そんなこんなで、久々の更新なのに、この報告。

PCXの初切符。
d0156073_20345063.jpg



まぁ、卑怯ですわ・・・ってか、目の前の4輪の違法駐車は?

郵便局横の目立たない路地で、一時停止の取り締まりやってました。

悪いのは自分なんだけどね。

ポ リ「あ~期限内に払わないと・・・」

ワ シ「ちょ、待て待て、目の前に郵便局あるやんか、払ろうていくがな。それが狙いやろ!!」

と、みっともない捨て台詞して立ち去り、6000円払って帰りました。


最近、運転が荒れてたので、良いお灸になりました。

安全運転しよっと。

皆さんも気をつけてください~



<ポチッとな>

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村
[PR]

  # by PCX-JOE | 2010-05-25 20:41 | PCX

燃料タンクの限界を探る・・・(第1回燃費報告)

4月23に購入して、すぐに給油してから今日まで乗ってました。

意識して遠出したりとかはナシ。
近所の買い物と仕事でたまに乗るぐらい。

214.7kmで、燃料計が点滅しました。

燃料計が1つになったら、ガソリンの残量が1.5Lと説明書に書いてました。

点滅し出すのは、どれくらい使ってからでしょうか?

仕事中に乗っていたにも関わらず、少し試してみました。

点滅してから、4km走りましたが大丈夫でした。

1.5Lの残量が、0.5Lぐらいになったら点滅するんでしょうかねぇ・・・?

燃費からすると点滅しても20kmぐらいは走れるでしょうか?わかりません。
次回、また試してみます。


結局、218.7kmで給油しました。

給油量5.56L、ちょっとこぼしました。(意味もなくハイオクで@141)

39.33km/L ですね。

あまり気を使わないで走ってます。体重も重いです。

50km/L越えてる人って、凄いなぁって思います。

忍耐力かなぁ・・・ダイエットと。


<ポチッとな>

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村
[PR]

  # by PCX-JOE | 2010-05-14 18:43 | PCX

iPhoneをPCXにセットアップ!! 完結編

1週間ブリ。

iPhoneの電源どうしようか悩んでました。
バッテリーにシガーソケット付けてもいいんですが、めんどくさいのとまだそういうことをしたくないという何ともヘタレな理由で、代わりになるモノを探してました。

で、前回の取り付け記事の最後に取りあげたソーラーバッテリーを採用しました。
http://pcxlife.exblog.jp/11039548/


こちら。
製品そのものは、前の記事のものと違います。こちらの方が1000円安いです。

d0156073_1623303.jpg


http://item.rakuten.co.jp/sanwadirect/700-sbt004/

小型ソーラーバッテリー @2980

なんじゃこりゃっていうほど端子が付いてます。
d0156073_16254287.jpg

内容物はこちら。
d0156073_16255471.jpg


オプションで、コンセントから充電できるようになるアダプタがあるのですが、iPhone持ってる人はiPhoneのもので代用できます。(試験済み:但し自己責任で)

裏面はクロームで、ボディの色を合わせると、純正オプションみたいにマッチしてますよ。
d0156073_16282168.jpg


部屋の蛍光灯で充電(赤ランプ)しながら、iPhoneに充電(緑ランプ)。
d0156073_1629980.jpg




おまえ、それはどうよ!!って、突っ込まれそうですが、ここに両面テープで引っ付けます。
(なんの為にイモビのランプ移動したのよぉ~~~)
d0156073_16343541.jpg


キチンと充電されます。
d0156073_16345552.jpg



ハンドルは、まぁ支障ないでしょう。

右は当然大丈夫。
d0156073_16353030.jpg


左へいっぱいに切ってみても、スプリングコードなので大丈夫。
d0156073_16354395.jpg



※ 注意しなければならないのは、防水仕様ではないことと、家で満充電にしておいてから持ち出して使用するのが望ましいということ。

でも、まだ実際に走ってないので使用感はわかりません。


なにせ、やっと200km越えたんですから。
もうすぐ一ヶ月なのに・・・あ~ツーリングとかしてみたい。
d0156073_16405958.jpg


なのに、最高速104kmまでは出しました。(公道じゃないので距離が足りなかった?)
109kmまで出るように言われてるけど、かなり距離が必要かと・・・。
体重が重いだけか・・・<ポチッとな>

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村
[PR]

  # by PCX-JOE | 2010-05-12 16:45 | PCX

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE