ホンダドリーム店からの回答

4/22に発注した部品の納期回答が来ました。

グリップヒーター と イモビアラームはメーカー在庫があるので、すぐにでも届いて取り付けられるとのこと。

ただし、取り付けアタッチメント と KITACOリアキャリア は、5月末、悪くすると6月になるとのこと。

グリップヒーターはこの季節なので、取り急ぎの用事ではないので、それはいつでも構わないがキャリアは早く欲しい。

イモビは、すでに届いてるのでいつでも取り付けられるとの事なので、来週早々に取り付けてもらう事に。

GWは、ドリーム店、大型連休しますな・・・・どっかツーリングでも行くんかいな??


あ、今日買った、グリップのブレーキロック・・・グリップヒータつけたら径が大きくなって使えないんじゃ?

やってもうたぁ~

<ポチッとな>

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]

  # by PCX-JOE | 2010-04-24 19:20 | PCX

初乗りと南海部品と初洗車

本日午後、南海部品へ。

昨日の納車時にガソリンスタンドへ行って給油した。

意味もなくハイオクを入れる。まぁ初めての給油だし、ちょっと贅沢気分で。
5.1L入った。@138円 ¥704
忘れずに、トリップメーターをリセット。

この時に、オドメーターは7km。

今日は、時計を買いに南海部品へ・・・・先日のバーゲンの時の当たりくじで1000円の金券が当たっているのと、今回のセールの500円割引が併用できそう。

とりあえずバイク屋のダサいキーホルダーがイヤなので、ホンダの革のキーホルダー(@998)を買う。
それとハンドルのブレーキをギュッとしてロックかけるヤツ(@2835)・・・名前わからん。
3833円だったが、金券で1500円の割引。

オマケにポイントカードが満タンになったので、次回購入時にまたもや1000円割引。

ということで、目的の時計(@2970)となぜか衝動買いのiPhone(s)をハンドバーに固定するホルダー(@1680+@1980)を買う。
洗車スポンジと傷がつかないタオルを買う。(@312+@567)
しめて ¥7509 で1000円割引。

トータルで 11342-2500=8842円

気をよくしてコーナンで、更にクレポリメイト(ナチュラル)@498と、車の洗車スポンジ(@298)と使い捨てタオル(@298)を買う。
しめて1094円。

結局、8842+1094=9936円使った。

まぁ1万円以内で済んだので良しとする。

それにしても、時計買いに行っただけなのに・・・iPhone(s)のホルダーってwww

帰宅後、初洗車(水洗い)して、ハーレーグロスを塗る。(これは私の新車購入時の恒例行事)
柑橘系の香りがたまりません。
本当はグレイスかけてからのハーレーグロスなんだが、グレイス切れてた。
ハーレーショップ遠いんだよなぁ~

どうでもいいですな。自己満足の世界です。

乗り心地は、まぁ125ccなんだなという感じ。250ccやら1200ccやらへ乗ってたので、線が細い感じはするが、必要十分な乗り物だなという感じ。
正直、長距離はポジションが辛そう。その辺乗り回すには全く不自由がないというか、逆にこれ以上の近距離用バイクはない感じ。
アイドリングストップも素敵です。エコしてるなぁ~って気がする。

燃費とか、実質的なアドバンテージはまだわからない。

明日、時計つけます。

今日買った、タオル類は全て失格。全く使い物にならなかった。
やっぱりセーム革のを買ってこよう。


次回あたりから、写真も載せようと思います。
[PR]

  # by PCX-JOE | 2010-04-24 19:02 | PCX

パーツ発注

これは前ブログからの転載・・・4/24の記事。納車は前日でした。


納車されたら我慢できず、楽天でパーツを発注。

簡単に自分で取り付けられそうなものばかり。

・PCX用 : エアクリーナーカバー シルバー
価格 2700(円) x 1(個) = 2700(円) (税込、送料別)
----------
PCX用 : ボディガーニッシュ
価格 2700(円) x 1(個) = 2700(円) (税込、送料別)
----------
PCX用 : マフラーガーニッシュ シルバー
価格 2500(円) x 1(個) = 2500(円) (税込、送料別)
*********************************************************************
小計 7900(円)
消費税 0(円)
送料 680(円)
---------------------------------------------------
合計 8580(円)

作業時間は、0.3Hになるけど、バイク屋でやってもらうといくらになるのでしょうか?

いつ届くかな・・・


昨夜、ドリーム店から携帯に着信あり。気づいたのは22時頃だったので、今日もう一度連絡あるでしょう。たぶんパーツの納入期日の連絡と思う。
ドリーム店には、以下のものを発注済み

グリップヒーター 9240 0.5H
取り付けアタッチメント 2310
KITACOリアキャリア 10290 1.0H
イモビアラーム 13650 0.5H

パーツ代金 35490
工賃込み代金が 54340だったかな・・・値引きしてもらって54000円でした。

2.0Hの工賃は、18850くらい・・・曖昧です。でも数十円単位の誤差だと思う。

だいたい0.1Hあたり1000円弱なんですかねぇ・・どこかに明示されてるのかな?

午後にでも南海部品へ時計買いに行こうと思う。
これだけはキムコが優れてた・・・。
[PR]

  # by PCX-JOE | 2010-04-24 08:31 | PCX

PCXを買うまでの経緯

これは前ブログからの転載。

H18に購入したキムコGD250Zが、相次ぐ不良。

買って半年しない間に、何の前触れもなくリアキャリアとバックレスとをつなぐフレームが折れる。

同時期にスピードメーターのワイヤーが切れる。

キャリアの方は、1ヶ月ほどで直った(部品が届いた)が、スピードメーターのワイヤーが届かない。
日本の輸入元で在庫が無かったため、本国(台湾)より取り寄せるが・・・3ヶ月以上かかった。

その間、スピードがわからないまま走る。距離計も進まない・・・これは良いのか悪いのか。

この時点で少し悪い予感。

2回こける。
1回は、前方の車の急停車。接触はしなかったので、そのまま走り去られた・・・。
2回目は土の上で。

どちらもそこそこのダメージを受けるが、自分で補修。

2年目は、何ともなかったが、3年目、4年目とまたもや同じ所(リアキャリアのフレーム)が折れる。

買い換えを決意するも、次の車種の選定が定まらない。

決まってることは、日本車。
できればホンダ。これは気に入った車種があるとかメーカーブランドに惚れているとかではなく、近所で良さげなバイク屋が、ホンダドリームしかないから。

キムコを買ったバイク屋がベストだが、そのバイク屋はハーレーの正規代理店だったのと、キムコ購入3ヶ月後に店舗移転してバカみたいに遠くなったので、その時点でもうキムコのメンテに対しては不便さがあった。

その他のバイク屋は、パッとしないので眼中に無し。
バイク屋ってどうも閉鎖的な感じがするなぁ。

年が明けて平成22年になり、2月頃、ホンダのドリーム店へフェイズの試乗に行く。

キムコとは違う、ヒラヒラの乗り味にやられる。

これだ!!と思う。

値段も安い。

必要装備として、ABSが欲しかった。

それはある。

でも、キーレスエントリーがない。これでかなり悩み、やはりフォルツァかと思い直す。


しばらくの時が経ち、妹夫婦にサイクルモーターショーのことを聞く。

例年なら仕事が忙しく行けないのだが、今年に限ってフェア開催中に一日だけ時間を取れる日があった。

3月22日、運命の出会いをする。

モーターサイクルショーのホンダブースに、理想的な大きさのビッグスクーターがある。ビッグ?
イヤ小さすぎず、大きすぎず、良い感じの車格。
足つきも良い。

価格がもっと良い。

これしかない・・・と思いつつ、会場をあとにする。


その週の週末。早速ホンダドリーム店へ。

3日後(3月28日)に、買い手がついてる車両だが入荷するとのこと。
メットインスペースを見たいので、それを見せてもらえるように約束を取り付ける。
3/28、入荷した実車を見る。
メットインスペースがかなり小さい。(キムコに比べて)

まだ、この時点では、正直フォルツアとフェイズ、PCXの三つ巴で迷っていた。

日にちが経つにつれ、ワケがわからなくなる。

ほぼフォルツァの一番高いグレードのものを買うことに決めていた。

でも金がない・・・買えないことはないが、ちょっと無理がある金策になってしまう。

図体のデカイのが気になるし、シートポジションも低すぎる。

悶々とした日々を過ごしながら、徐々にPCXの評判を耳にし、やはり購買意欲が高まっていく自分を感じる。

4月7日
いよいよ行動を起こす。
バイク王へ連絡する。
キムコの下取り上限価格が14万と言われる。思ったより高い。

4月8日
まず、レッドバロンへ行く。
買い取れないと言われる。どうしてもと言うなら1万円もしない値段でなら・・・と。

そこで、ドリーム店で黒が入荷している頃なので、訪店してみる。
この頃には、ほぼPCXをこの店で買おうと思っている。フォルツァなんかも再度見るが、やはりもう魅力が無くなっている。

黒を見せてもらう。
あまりピンと来ない。フォルツァなら黒にしようと思っていたが、PCXは白の方がいいなと思う。

黒なら即納ですといわれたが、その時点では決められず、キムコの下取り額などを詰め、白を予約して帰る。

次の日、バイク王が査定にくる。4万5千円まで粘る。
レッドバロンが8千円程度、ドリーム店が3万3千円、バイク王が4万5千円。

後先考えず、売ってしまう。


ちょっとでも高額でと思ったが、日にちが経つにつれ、バイクのない不便さとPCX早く欲しい病が蔓延。

その内に車の納車日がくる。

雨模様だが納車。

今回の車は黒・・・・黒も綺麗。

黒で揃えても良いかも?ということで、ドリーム店へ電話。

しかし、黒はもうすでに無し。当たり前。1週間経っているし。

あの時、目の前の即納車両を決断してれば・・・・



6月末でも納車が約束できないと言われてる。



ネットでいろいろ調べて、地元にまだ在庫のある店があると知る。

行ってしまうと即決してしまいそうなので我慢する。

それに黒が在庫されている模様。やっぱり白が・・・

いやでも、黒でもメッキパーツを組み込めば結構格好いいかも。


意を決して、問い合わせてみる。

PCXの在庫ありますか?

ありますよ。

黒だけですよね?

黒と白がありますよ。

うげげげげぇ~~~~し・しろがあるのでつか~~~~~



飛んでいきました。

そしたら、先客が。

遠方からわざわざPCXを見に来たとのこと。

やべえ、いつ無くなるかわからない。

ということで、その場で即決。


翌日、残金支払い。

そして、本日納車!!!4月23日のことでした。


でも、ドリーム店じゃなかったので、それだけは少し残念。ま、いいか。
[PR]

  # by PCX-JOE | 2010-04-23 21:26 | PCX

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE